東方Project同人CDデータベースサイト「東方編曲録」本番運用開始しました!

こんばんは、迷い家の白猫のシロです。

東方編曲録のBeta版を公開して2ヶ月、ついに本番運用開始しました!
まぁやっていることはほとんどBetaと変わらないですが^^;

東方編曲録  〜 Arrangement Chronicleとは、

東方Projectの同人CDの情報をまとめているデータベースサイトです。
シロが個人的に開発したWebサイトになります。

コンセプト

東方アレンジ曲を探しやすく見つけやすくする。
好きな原曲・好きなボーカリストなどで探しやすく、みんな新規開拓して東方音楽が盛り上がっていければ嬉しいな。

機能

Beta版とほとんど変わらないです。

Beta版との変更点

登録曲数が増えました!

Beta版ではDB容量が足りず、8月下旬あたりから追加をやめてました。
今回は、DB容量が増えたのでいっぱいアレンジ曲を登録できます!

新規ページ「統計情報」を作成

  • 登録情報

ボーカリスト、編曲者、作詞者の登録数を確認できるようにしました。

  • 原作

個別にグラフ化をしていたのを、全体の情報も見れるようにしました。

アレンジ曲数の多い順の並べています。(統計情報とは違うけど;;)

細かい変更点

サークル別・ボーカリスト別・編曲者別・作詞者別

  • カテゴリと一覧をタブに変更

サークル別詳細ページ

  • タブ化

アルバム一覧:アルバムの一覧を表示
曲一覧:サークルのアレンジ曲をすべて表示
統計情報:原作別のグラフ

ボーカリスト別・編曲者別・作詞者別 詳細ページ

  • タブ化

曲一覧:アレンジ曲をすべて表示
統計情報:原作別のグラフ
別名義:別名義を表示(※別名義が登録されている場合に表示されます。)

その他

独自ドメイン

URLを変更しました。
独自ドメインを取得しました。

サーバーを変更

Herokuから別のサーバーへ変更しました。

Beta版

Beta版にアクセスすると自動的にリダイレクトするようになっています。

雑記

  • 曲情報提供しますよ!って言う心の優しいサークルさん居ないですか?(;_;)

テキスト情報でいいので・・・


今後とも、東方編曲録とシロをよろしくお願いします。m(_ _)m

東方編曲録  〜 Arrangement Chronicle