東方編曲録 〜 Arrangement Chronicle 1.0.2.0 beta にバージョンアップしました。

こんばんは、迷い家の白猫のシロです。

東方編曲録 〜 Arrangement Chronicle 1.0.2.0 beta にバージョンアップしました。

追記
すでに本番運用開始してます。
東方Project同人CDデータベースサイト「東方編曲録」本番運用開始しました! - 迷い家の白猫 技術部

1.0.0.0 beta からの変更点

別名義表示機能追加

別名義をリストで表示できるようにしました。
紐付けは自分で分かる範囲で対応してます。
他にあればツイッターで教えてくださいm(_ _)m

主に、梨本悠里さんのための機能と言っても過言ではないです。
ボーカリスト別 - 梨本悠里 | 東方編曲録

Aboutページにバージョンを現在のバージョンを表示

現在のバージョンを確認しやすくしました。(誰得?

カテゴリのリストを名前でソート

サークル、ボーカリスト、編曲者、作詞者でカテゴリ表示のリストの並び順を変更しました。
小さな変更点です。この修正は1.0.2.0 betaになる前に対応済みだったりします。
IDソートされているのを1.0.0.0 betaリリースして数日後に気づきました;;

コミックマーケット86の曲情報について

beta版では登録しません。

理由は、登録できるDB容量がないからです・・・
無料プランの5MB少なすぎる(泣

今後

  • もう少し機能追加や修正します。
  • その後、サーバー借りて本番運用しようと思ってます。

本番運用っていつ?って言うのが気になるところですが、個人的にも早めに公開したいけど、いろいろ忙しくて9月中旬以降かな

雑記

  • 海外からも反応が有ってすごく嬉しい!マジ嬉し泣き

Touhou Arrange Database: Arrangement Chronicle 1.0.0.0 beta : touhou

  • 曲情報提供しますよ!って言う心の優しいサークルさん居ないですか?(;_;)

テキスト情報でいいので・・・
居るなら必要情報をブログにまとめます


今後とも、東方編曲録とシロをよろしくお願いします。m(_ _)m
東方編曲録  〜 Arrangement Chronicle