「東方カラオケ検索」一部の楽曲にYouTube/ニコニコ動画が表示されるように対応しました🎉

こんにちは、迷い家の白猫のシロです。

本日(2020年8月2日)「東方カラオケ検索」は、

一部の楽曲にYouTube/ニコニコ動画が表示されるように対応しました🎉

アップデート内容

  • 楽曲に「YouTube」または、「ニコニコ動画」の項目を追加
    • サークル様が公式で公開している動画を対象としております。
  • 絞り込み検索に動画を追加

画面

f:id:shiroemons:20200802171047p:plain:w200

f:id:shiroemons:20200802171121p:plain:w200

  • 左メニュー

f:id:shiroemons:20200802171138p:plain:w200

雑記

カラオケで歌える東方楽曲を検索することは今まで出来ていましたが、 その楽曲は初めて知る楽曲の場合、曲が聴けたり動画が見れると嬉しいなと思い 動画を表示する機能を実装しました😆

表示している動画は、サークル様公式の動画を参照しています。 参照している順位付けとして以下のような形です。

[YouTube] PV動画 > [YouTube] フル楽曲動画 > [YouTube] ショート楽曲動画 > [ニコニコ動画] PV動画 > [ニコニコ動画] フル楽曲動画 > [ニコニコ動画] ショート楽曲動画

基本的にYouTubeで公式の動画があれば参照します! 公式の動画が判別しやすいから...ニコニコ動画は、公式の動画が探しづらかった...orz

OFUSE(オフセ)

支援していただける方がいましたらこちらから、お願いいたします🙇‍♂️

ofuse.me

東方カラオケ検索

touhou-karaoke.com

今後とも、迷い家の白猫をよろしくお願いいたします🙇‍♂️