東方同人音楽流通で配信されているサークル(アーティスト)を一覧でまとめてみた

迷い家の白猫のシロです。

2020年12月21日からApple Music、YouTube Musicで東方同人音楽流通の楽曲が配信開始となりました🎉

手軽に東方楽曲が楽しめる環境になったことは喜ばしいことですが、同時にどのサークルがどの楽曲を配信しているのか分からない問題が発生していると思います。

せっかく手軽に東方楽曲が楽しめる環境が整ってきたのにもったいない...! 正直、サブスクが開始される前から懸念してました...

少しでも何が配信されているか知ってもらうために、 個人的にですが、Apple Musicで配信されているサークルをアーティスト別でまとめてみました。

mayoiga-shironeko.hatenablog.com

mayoiga-shironeko.hatenablog.com

mayoiga-shironeko.hatenablog.com

mayoiga-shironeko.hatenablog.com

第四弾に関しては、アルバムのアーティストが "Various Artists" になっているアルバムが対象にまとめています。 Apple Musicのシステム上、検索で見つかりにくいアルバムをまとめています!!!ぜひ聴いてみてください🎧

個人でまとめていますので、抜けている場合がありますので、その際はTwitterでメンションをいただければすぐに追加いたします。

私がApple Musicを利用しているため、Apple Musicのみのまとめとなっております。 配信サークルに差異はないと思いますので、YouTube Musicユーザーでも参考になるかと思います。

東方編曲録東方カラオケ検索は、他のいろんな東方楽曲を聞いてもらいたい・知ってもらいたいって思いで作りましたので、今回も少しでも多くの方にいろんな東方楽曲を知ってもらいたいと思いまとめました。いつも聴いている東方楽曲以外にも新規開拓しやすい環境になっていますので、他の東方楽曲を聴いてみるキッカケになれば幸いです。

現在、伴さんが東方同人音楽流通公式として配信曲リストを頑張って作成されております。 公式情報が出る前の間だけでも、参考になれば嬉しいです。

可能であれば、以下のツイートをリツイートしてもらえると嬉しい限りです🙏

どんどん東方楽曲を聴いていきましょう!!!!!