銀座Rails #15 で登壇してきました。

シロです。

昨日(11/15)に銀座Rails #15 で初めての登壇してきました!

ginza-rails.connpass.com

発表資料

speakerdeck.com

報告したIssue

github.com

伝えたかったこと

  • kamipoさんはすごい人
  • 再現コードは最強💪
  • Railsガイドは、再現コードやIssueでレポートする方法が書いてあるから一読すると良い
  • 困ったときは、ruby-jpに相談すると良い
    • ruby-jpのTシャツは、SUZURIで売ってます!

suzuri.jp

スライド作るときに役立ったもの

感想

初めての登壇で緊張しましたが、時間ちょうどに終われて安心しました。 銀座Rails #15のゲストスピーカーとして、@kamipoさんが来ていたので、その時に発表できて良かったです。

発表後にあった、@kamipoさんと@yahondaさんのフリートークも面白く、勉強になりました。 また、次回も参加したいと思います!