東方Project同人CDデータベースサイト「東方編曲録」東方天空璋製品版、東方憑依華、秘封ナイトメアダイアリーの新曲対応、また「東方同人音楽流通」に非公式的に対応!

こんばんは、お久しぶりです。
迷い家の白猫のシロです。

ここで記事を書くのは1年以上振りですね。
長らく放置していたので伝えることが多いですね。

新曲追加

東方天空璋製品版の新曲に対応しました!

東方憑依華の新曲に対応しました!

秘封ナイトメアダイアリーの新曲に対応しました!

実際に対応したのは、数ヶ月前ですが報告していなかったので今更ですが報告しておきます。
新曲に対応しています。

東方同人音楽流通の登場

2018/10/14(日)から、東方同人音楽流通がスタートされました!
東方Projectの作者ZUNさん公認で、東方アレンジがiTunesGoogle Play Musicで配信されて購入できる素晴らしいサービス!!!
そして、購入するとサークルさん以外にもZUNさんやあきやまうにさんに還元されるとのこと!!!

初期の参加サークルは上海アリス幻樂団含め15サークル、配信楽曲数は4500曲とのこと。

「東方同人音楽流通」に非公式的に対応!

こんな素晴らしいサービス、なにか東方編曲録でも活かしたいと考えました。
「東方同人音楽流通」のサイトから経由しないとiTunesGoogle Play Musicに行けないのは不便だなと感じてしまいました。
iTunesGoogle Play Musicで購入することをゴールと考えると「東方同人音楽流通」を経由しなくてもいいのでは?と考えました。
そうだ!iTunesGoogle Play Musicのリンクをアルバムページに貼ろう!と安直に考え対応しました!

f:id:shiroemons:20181022005646p:plain

また、検索でもアルバムに紐づく楽曲にiTunesGoogle Play Musicにアクセスできるようにしています!
検索、詳細検索、各ページの曲一覧で表示されるように対応しています。

f:id:shiroemons:20181022005943p:plain

これでより一層、東方アレンジに触れる機会が増えると嬉しいです!

現在配信されているアルバムの9割以上は対応しています。(ただし、上海アリス幻樂団黄昏フロンティアは除く)

雑記

ちなみに、iTunesGoogle Play Musicへのリンクを追加しただけですので、
私にお金が入るなどはありません!完全非営利でやっております。

また、最近曲の追加を再開して3万曲だったのがすでに7万曲弱!
まだまだ、増やしていきたい所存です。

ちなみに曲追加を再開したのは、今新しく作っている東方編曲録の進捗が悪いからだったりします。。

今後とも、東方編曲録とシロをよろしくお願いします。m(_ _)m
東方編曲録 〜 Arrangement Chronicle